シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昼も夜も雑炊


お昼は昨日と同じ鮭とぶなしめじのおにぎりに、大根、かぼちゃ、卵を加えました。



かぼちゃを入れたので、また黄色っぽくなっています。



夜は、にしんごはんを解凍して使いました。



大根と卵を入れて、生姜もすって入れました。
少なめだったので、ちょっとピリッとしただけですが、よいアクセントになりました。




雪や雨が止んだし、道路も雪かきされていたので、夕方買い物に行きました。
チェーンのスーパーで、卵が2個増量になっていたので、それを買ってきたのですが、
開けたら小さな卵でした。
ここのところ1日に2個卵を食べたりしているので、小さくてもいいかなぁと思いました。


そのスーパー、10日ほど前にセルフレジになったのですが、私は今日初めて利用しました。なので、店員さんに「初めてなんです」と言って、やり方を教えてもらいました。
次回から、一人でちゃんとできるといいなと思います。