シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小倉あんパン


先日食べて、おいしかったのでまた買いました。



ほんとおいしくて、ぱくぱく食べちゃいます。



半額で買って、そのまま冷凍せず食べられて、よかったです。



日曜は6時閉店になるスーパーです。
私が行く頃(5時過ぎ)は、割引品が何も残っていないことが多いのですが、
今日はまだ有りました。
珍しい、と思ったのですが、午前中本降りの雨だったから、客の出足が悪かったのかもしれません。



お昼過ぎにはバナナを食べました。



これだけだとタンパク質が足らないなと思って、ゆで卵を作ろうとしたのですが、
朝、既に卵を食べたことを思い出して、チーズにしました。



クラッカーと一緒の方がよかったのですが、ビスコと食べてもおいしいです。




今日のラジオで花散里の話をしていました。
この人は専業主婦だというような内容でした。
私は、花散里は秘書みたいなイメージだったのですが、どうしてそう思ったのでしょうね。
源氏物語、読み返したい気もしますが、今さら読むのは大変だろうなー、と思ってしまいます。
若い頃は、円地文子訳で読みました。文庫版でした。
今だったら、どなたの訳がよいのでしょうね。