シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦食べてます


天ぷらは舞茸とにんじん、それにかき揚げを入れました。



かき揚げのちっちゃいエビがおいしい。
朝はナスの天ぷら、おかわり分にはハスを入れました。
細いお蕎麦がおいしくて、食べ切りました。



おやつは小倉あんパン。



半額で買って冷凍しておいたものを解凍しました。



これはメーカーのではなく、パン屋さんのだから、おいしかった。
ほんと粒あんが好き。



他に、ミックスせんやナッツを食べています。



今日もお腹がすく。
やっぱりタンパク質が足りていない?




今日は外へ出たら風が冷たくて、買い物は近場で済ませました。
買いたいものは買えたし、まぁいいかな。



備蓄用のレトルトパックのごはん。
アイリスフーズので、180g10個入り。
普段は999円+税ですが、今日は特売で699円+税になっていました。


999円を見たときに買おうと思ったのですが、そのときは他に荷物があって既に重い。
180g10個だと1.8kg。容器を入れたら2kgくらいになるかなと思ってやめました。すぐに買わなくてよかったです。


賞味期限が今年の11月って、備蓄には弱いのかなぁ。
でも、レトルトパックのごはんって、そんなもんですよね。


備蓄はほんと悩みます。
何もないのはコワイし。
何か買っておくしかないですね。