シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦もらいました


義妹がお蕎麦を持ってきてくれました。とっても有り難いです。



あるものをのせて食べました。
冷凍してあったにんじんのかき揚げ(中)とレンチンしたなす(上)とオクラ(下)です。
ごまと海苔をかけてあります。


天ぷらのなすをお蕎麦にのせて食べるのが好きなのですが、レンチンなすとかき揚げのにんじんを一緒に食べると似たようなものかな、と思ってやってみました。
もちろん違うけど、これはこれで、いいかなぁと思います。



アプリコットデニッシュ。



好きなものが半額になっていたので、見逃せなくて買ってきました。



にんじん買いに行っただけだったのに、見ちゃうと、つい手が伸びます。




おととい注文したラジオ、夕方届きました。
そのときはもう雨が降っていたし、明日も雨だと言っているので、ソーラー充電は無理。
今、USBコードをパソコンに繋いで充電しています。
明日には使えるでしょう、きっと。