シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんご


昨日、地元スーパーで、4個入り一袋388円+税のりんごを買ってきました。
1個売りのりんごよりかなり小さいです。



ボコのりんごを売ったスーパーとは別のスーパーですが、これもボコだったらイヤだなぁと思いながら、剥いて食べてみました。



小さいので、1個まるごと食べられると思って、全部剥きました。
食べてみたら、固めでちょっと酸っぱい。私の好みでした。
同じのがまた買えたらいいなと思いますが、昨日は特売だったので、もう売ってないかもしれません。



朝ごはんは、残りのぶどうパンでまた卵サンドです。



きゅうりの残りも挟んで、おいしいです。
みそ汁には乾燥玉ねぎが入っていて、これもおいしくて好きです。
おいしいもの好きなものばかり食べられるのは本当に嬉しいです。




風邪っぽいのは、昨晩鼻まで詰まってきちゃって、これは本格的に風邪かも、とビビったのですが、「寝坊」というくらい睡眠時間を取ったら、マシになりました。


朝、起きたときはまだ残っていて怪しかったのですが、時間がたつにつれてマシになっていく感じがしています。このまま夕方も夜も治まってていて欲しいです。




昨日の夜、寝る頃、スマホの電源が入らなくって、大焦りでした。
パソコンで検索して、電源ボタンを長押ししたらついたので、よかったです。
ほんと、キカイのことはワケわからないので、何かあると困ります。