シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ファミマのかぼちゃプリン


友人のお勧めです。昨日、食べました。



友人はこういうのが好きなのね、と思いました。



私は、自分が作る単なる蒸しかぼちゃは好きだし、お惣菜で買ってくるかぼちゃの煮物、かぼちゃサラダ、かぼちゃスープなんかも好きです。


でも、かぼちゃスイーツはそれほどでもないみたい。
カスタードが好きすぎるせいかもしれません。


かぼちゃプリン食べながら、あぁ、普通のカスタードプリン食べたいって思ったもの。
これは友人に「ごめんね」って言うしかないですね。


まぁ、実際に食べてみないとわからないから仕方ないですね。
かぼちゃフェアなのか、売場には、かぼちゃモンブランとか、かぼちゃスフレプリンとかがありました。


けれども、私は、モンブランは栗味のを食べたいし、スフレプリンは、普通の、カスタードのが好みです。




今日は、目覚めとともに頭痛で、驚きました。何かイヤな感じだったので。
ノドも痛いのでうがいしました。


風邪ならビタミンC、と思って、りんごを食べました。



おかげで大丈夫そうです。
食べたら元気になるのかもしれません。単純ですが。


今日はぶどうパンはそのまま。



普通にマーガリンを塗って食べました。


それからロシアケーキ。



これ、なんだったのかな、普通のクッキー生地とは違うようでした。


すぐ風邪引くとイヤだなとか思うので、神経質!って言われるのですが、
コーヒーも飲めたし、今日も普段どおりに過ごせそうです。