シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

紅玉


スーパーではなく、八百屋さんで1個だけ買ってきました。



税込み149円。高いですよね。



でも、おいしい。
私の好みの味です。
またあったら買いたい。



昨日のヒレカツも食べました。



これもおいしい。
ヒレカツが柔らかいです。時間がたってるのに。
昨日のうちに食べていたら、どれほどおいしかったか、と思いますが、
私の胃の事情によるので、仕方ないです。




今朝のラジオで野菜高騰の話をしていました。
やはり酷暑が原因だそうですね。
暑すぎた上、雨が少ない。


だから、北の方で、夏にできるはずのものが、小さくて、早いうちに終わってる。
けれども、九州の方ではまだ育っていない。
だから野菜がない。


市場では3倍くらいしてるけど、スーパーでは値段を3倍には上げられなくて、
赤字覚悟で2倍程度に抑えているとか。
高いと思ってましたが、スーパーも努力しているのですねー。