シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おからと海苔をもらいました


義妹が作ったおから煮と、おいしいっていう味付き海苔を弟が持ってきてくれました。



有り難く、朝ごはんのおかずにいただきました。



おから煮、食器に入れたら、思ったより多くて驚きました。
それに、具がいっぱい!
イカが入ってるし、玉ねぎがシャキシャキでおいしい。


子供の頃、母が作ってくれたおからは、具がずーっっと少なかったし(多分、何か作ったおかずの残りを翌日おからと煮たんだと思います)、玉ねぎはヘタヘタになってました。
残り物ではない、ちゃんと作るとこんなにおいしいのね。
知りませんでした。



紅玉の残り半分も食べました。



おいしかった。
りんご、もう少し安くなってくると嬉しいんだけどなー。




昨日、「アースレッド」と書きましたが、剥がしたのには「ダニアースレッド」と書いてありました。間違いなくダニ用ですね。


3時間以上窓やドアを開けておいたのに、換気が足らなかったのか、昨晩は何か空気が悪い、という感じでした。布団に入ったら、なんだか、あちこちかゆくなってきたし。ほんと何なんだろう?って思います。