シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アースレッド


あまりにも虫に刺されまくるので、アースレッドノンスモークという、
煙ではなく霧が出るのを使いました。ダニやノミに効くタイプです。


ペダルを足で踏むだけ、簡単、のはずだったのですが、
間違えて、
ペダルではなく、噴出口を踏んでしまいました。


おバカ!


素足ではなかったし、靴下重ね履きしてたので、直接皮膚にはついていないですが、
念のため、石けんで足を洗いました。


噴射後2時間閉め切り、3時間換気、その後軽く掃除して、やっと部屋に戻ってきました。時間に余裕があるときでないとできないですね。




お昼ごはんに梅干しのおにぎりを食べました。



ダイソーで買ったおにぎりの型を使ったのですが、またうまくいきませんでした。
押しが足らなかったようです。
まぁ、うちで食べるのだから、構わないのだけれど。



バナナは割れ始めていました。



この写真のは半分以上、傷んでいました。
残りの1本も割れていましたが、そちらは7割くらいは食べられたと思います。
なので、2本で1本強くらいです、食べられたところは。



おやつにみつまめ。



今日が賞味期限でした。気がついてよかった。



こういうあっさりしたの好き。



インスタントスープも飲んでみました。



きのこポタージュ。
これは好みではありませんでした。残念。