シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

甥っ子からモンブランもらいました


甥っ子が、「モンブラン栗わらび餅」というのを買ってきてくれました。



一番下がどら焼きで、その上にわらび餅、一番上にモンブラン。



おいしそうだったからと奮発したようです。
800円もした、と言っていました。
お金無いのに、4人分だから3200円!と嘆いていました(自分の分と両親の分)。


でも、ほんとおいしかった!
わらび餅とモンブランが一緒になった、なんて、ほんと驚きですが、
合うんですねー。これまたビックリです。


味の方は、しっかりモンブランでした。
栗のモンブランを食べたいと思っていたので、本当に嬉しいです。




弟のところ、甥っ子が帰ってきたので、夕飯はとんかつ弁当だということで、
義妹は私にもヒレカツ弁当を買ってきてくれました。



これまた有り難い!
ごはんと、ごはんの方の容れ物に入っていたさつま揚げみたいのは食べたけど、
私にとって夜にカツは重いので、ヒレカツは明日食べます。