シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンとスープ


玉ねぎスープを使いました。



具は、大根葉、大根、きゃべつ、えのき、乾燥豆腐です。


ぶどうぱんは、本当は卵サンドにするつもりだったのですが、
卵の味がなんとなくおかしかったので止めました。
賞味期限は9月25日でまだ先なのですが、ダメなのが混じっていたのかもしれません。


卵を割って使うなら悪くなっていそうなのってわかるけど(多分)、
ゆで卵だと中身が見えないから食べてみないとわからないですね。


昨日は、卵サンドにするつもりだったゆで卵を雑炊に投入しちゃったし、
ままならない、と思います。



スープの残りは、夕方、お味噌を入れて食べました。



みそ汁の方がおいしい。