シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンとみそ汁


昨日、私はやはりスープよりみそ汁の方が好きらしいと思ったので、
今日は最初からみそ汁にしました。
おいしいスープがあるのを知らないだけかもしれないですが。



具は、昨日とほとんど同じです。大根葉がないだけ。
大根、きゃべつ、えのき、乾燥豆腐入り。


これを最初に食べたら、なんだかお腹いっぱいになって、それ以上、はいりませんでした。
食べられなかったぶどうパンとバナナは、後でお腹すいたら食べます。


ぶどうパンは、昨晩、スーパーで2割引になっているのを買いました。



2割引でも274円(税込み)。高いですね。
6枚入りといっても小さいし。


昨日まで食べてた食パンサイズのぶどうパンは3枚入りで117円(税込み)。
別のスーパーで買ったのですが、特売価格でした。
またそういう安いのに出会ったときだけ買うことにしようかなと思いました。




今日は目が痛い。
目が覚めたときは痛くて涙が出てました。
それは5分か10分くらいで落ち着いたけど、ゆる~く痛みは続いています。
目が開けられないほどの痛みではないからいいけど。


ドライアイなのかなぁ?と思いました。
たまたま今朝のラジオでドライアイの話をしてたから、ですが。
私、パソコンを見過ぎかもしれないです。
少しは減らそう。