シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

マロンマドレーヌ


ヤマザキの日々カフェです。



これは初めて食べました。



でも、栗の味なんてしなかった、と思いました。
裏を見たら栗白あん、栗甘露煮とかって書いてあったけど、全然わかりませんでした。
マロン風味ペーストとも書いてありましたが、さっぱりです。



りんごを食べて、



今日はアップルティーも飲みました。



ルピシアのお茶の福袋に惹かれるものはありますが、私にはりんごの皮のアップルティーで十分かなとも思います。




夕方、整形へ行きました。
左足の裏が痛かったからですが、レントゲンを撮って、異常なしでした。
なので、インソールを買うか、足に合ったよいウォーキングシューズを買うか、だそうです。探すのが難しそうです。



整形の帰りにスーパーに寄ったら、ぶどうパンが特売になっていました。



ちょうど、「ぶどうぱん食べたい、でもどうせい高いのしか売ってないだろうなぁ」なんて考えていたので、これは引き寄せられたかな、と思って買ってきました。



ぶどうパンだけを食べたかったので、焼いて、マーガリン塗って食べました。


もちろんおいしかったんだけど、これ食べたら、舌が痛い。
昨晩から、口内炎かなぁと思っていたけれど、よく見ていませんでした。
鏡を見てみたら、白いポツだけではなく、ただれてる感じ。
これは痛いはずだと思いました。


歯医者さんへ電話して、「密です」って言われたけど、なんとか入れてもらいました。
夜8時まで受け付けてくれる歯医者さんでよかったぁ~。


だって、おととい診てもらったばかりなのにね。
そのときは何ともなかったのだから、急にこんなのできちゃって焦ります。


薬塗ってもらって、そのままその薬が出ました。
すぐには治らないようですね。
やはり1週間くらいかかるでしょうか。
あまり痛まないといいなと思います。