シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おはぎ


別のスーパーでも、おはぎ特売なのか、いろいろ売っていました。



迷った末、粒あんを買って、自分できな粉をかけました。
自分でやれば、好きなだけきな粉をかけられるので。



でも、おとといのおはぎの方がおいしかったな、と思います。
どちらもヤマザキっぽいですが。


みそ汁は、十分さましてから飲みました。




うちは産経新聞を取っていますが、今朝は広告ちらしが入っていませんでした。
GWや8月15日前後の夏休み時期は、広告量が少なく、料金が安い、と聞いたことがあります。旅行等で出かける人が多くて、自宅で新聞を読む人が減るからでしょうね。


それにしても、ちらしゼロだなんで、産経新聞は大丈夫なんでしょうか。


今月から値上げだし。
3400円→3900円って、大幅値上げだと思う。
朝刊のみだから、安いと思っていたのですが、、、