シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵あんかけごはん


思っていたのとは違うものができました。



何が悪かったんだろう、と考えたのですが、

・片栗粉が多かった
・その割に水が少なかった
・卵が少なかった(1個にしたけど2個使うべきだった?)


あたりかなと思います。
次はまた別のやり方をしてみます。



夕方寄ったスーパーで、おはぎが3割引になっていたので買ってきました。



きな粉の方、中身はどうなってるんだろうとドキドキものでしたが、



ちゃんと粒あんだったので、よかったです。



さらにきな粉を足して食べました。
おいしかった!




先月、厄介ごととは別の問題があるというようなことを書きましたが、
そちらにお金がかかっています。
さらにまた支払わないといけないようです。
節約に励まないといけないですね。