シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

オクラ豆腐


オクラをレンチンして、お豆腐の上にのせました。



私が見たレシピはもっとちゃんとしたものでしたが、
簡単に、めんつゆとかつお節をかけただけです。


バナナと豆腐って、けっこうお腹にくると思います。
キャベツをたくさん入れたみそ汁は食べきれませんでした。
それでも現在、お腹いっぱいです。
胃の働きが鈍っているんだろうと思いますが。




今日も朝から暑いですね。
最近、ラジオで3回も「太陽がいっぱい」を聞きました。
別々の番組で、です。


本当に「太陽がいっぱいだ!!!」って言いたくなりますよね、今の時期は。
今週は少しは引っ込んでくれるのでしょうか。
蒸し暑さは変わらないようですが。


アラン・ドロン主演の映画「太陽がいっぱい」も、機会があったら、また見てみたいです。