シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ごはん炊きました


冷凍ごはんを食べきったので、また何日ぶりかでごはん炊きました。



ごはん炊くと、おいしくて、つい食べ過ぎます。


お米2合(炊飯器についてたカップ2杯)にお水400cc(計量カップ2杯)
だから、いつも同じに炊けるはずなのに、今日は、上の方も柔らかめで、好みでした。


たいてい蓋に近い方のごはんは固いのに、朝から有り難いです。
ここに写っていないじゃこも出してきて、おかわりして食べました。




この2、3日、お中元用の梱包をしてました。
ゆうぱっくの集荷って、土日もやってくれるようですね。


今日来てくれた人は、数年前も来たことがあったようで、
「年賀葉書も買ってくれましたよね?」とか、話が弾みました。
朝からおしゃべりできると嬉しいです。