シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ささみプロテインバー


これも備蓄用に買ってみたものです。



魚肉ソーセージの鶏バージョン?



レタス巻いて食べたら、もっとおいしかったかも。
でも、もちろんレタスは買っていませんでした。
レタス、高いですよね? 最近全然買っていません。


代わりに今朝作っておいた大根やきゃべつの酢めんつゆ漬けを食べました。
作っておいてよかった~




それというのも、疲れ果てて、台所に座り込んで動けなかったからです。


午前中は人が来た、というのが、いつもと違うことですが、
自分が出かけたわけではないのだから、それほど負担になったわけではなし。


なぜなのかはわかりません。
でも、ノドが渇いても、頭が熱くて冷やしたいと思っても、
しばらく動けませんでした。


そのまま座っていたら、そのうちどうにか動けるようになったので、
お茶飲んで、頭を冷やしました。


でも、それでも、その後すぐに動き出すことはできず、
まだしばらく座ったままでいました。


ちゃんと動けるようになったのは随分たってからです。


昨日、漢方の先生に、タンパク質摂らないと元気が出ないよ、と言われていたので、
上の写真のささみプロテインバーを食べました。
もちろん、調理不要で食べられる、というのが一番の理由ですが。



料理する気力はないので、その後は、買ってあったミニスコーンを食べたり、



チョコを食べたりしました。



おいしく食べられたので、大丈夫そうです。


外へは出ませんでしたが、明日嵐が来るわけではなさそうだし、
なんとかなるかなと思っています。