シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん



弟が持って来てくれました。義妹作のひじきごはん。



連日、有り難いです。



薄焼き卵で包んで、浅漬けの大根や野沢菜漬けと一緒に食べました。
おいしかった。



私は、シルバー人材センターの方に頼んで、簡単な作業をしてもらっていますが、
最近は、センターの事務がちょっといい加減のようです。


先々週の木曜に依頼して、何も言ってこないので、先週の水曜に再度電話したら、
作業をしてくれる会員との連絡が取れないとの話でした。


でも、その日のうちに、決まったと連絡が来ました。


今日、作業をしてもらったので、聞いたら、先週の水曜以前に連絡は来ていなかったそうです。


2ヶ月ほど前は、会員とは連絡が取れて日程が決まったっていうのに、私に電話するのを忘れていた、ということもあったし。


何なのでしょうね。
これもやっぱり、お役所仕事?