シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

鶏の唐揚げ


義妹が作った唐揚げを弟が持って来てくれました。有り難いです。



醤油味と塩味があるとのことで、食べてみました。



多分、左が醤油で右が塩なんじゃないかと思います。
味が違うっていうことはわかるけど、これが醤油?っていう感じで、実際のところはよくわかりません。。。


唐揚げ蕎麦にしました。



大根たっぷり入れるとおいしいです。




昨日書いた「家の揺れ」が気になるので、近所を歩いてみました。
町内会の自分が属する班、という狭い範囲では、工事しているところを見つけられませんでした。


それが、夕方、地元スーパーへ行こうとして、表通り(駅前通り)へ出たら、すぐわかりました。元酒屋さんだったところで、ものすごい音を出して、工事してました。


この酒屋なら、近所の迷惑顧みず、でも当たり前かもしれない、って思いました。
昔のことですが、不誠実なことがあり、母は憤っていました。
以降、この酒屋さんは使わず、かなり遠い酒屋さんを使っていました。


そんな酒屋なんだから、近所に挨拶に来ないのも当然だと納得できます。