シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おやつあれこれ


ちゃんとしたごはんは食べたくないけれど、お腹はすくので、
おやつのようなものをつまんでいます。


ヤマザキのチョコパイ



これもミニサイズですね。



ダイソーで買ったのかな。小さいのは2個で100円だったと思います。


バナナとコーヒー



バナナも小さくなったと思いますが、持て余さなくて良いかもしれません。


ポンスケ



甘いので、ときおり食べたくなります。


前にも食べたちびっこ南部



小さいのを4種類食べると満足します。


よろしくないとは思いますが、ごはんやおかずは食べたくないので、
無理はしないことにしました。



夕方6時のニュースの後、ラジオから1980年の歌が流れてきました。
ジュリーのTOKIOや、久保田早紀の異邦人、クリスタルキングの大都会など。


当時私はまだ学生で、とても懐かしかったです。
でも、寂しいというか悲しいというか、ちょっとしんみりしました。


もう若くはないということなのだろうなぁと思います。