シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅と杏


隣の区の公園へ見に行ってきました。



梅は、残念ながら、盛りが過ぎてしまいました。



今年も満開の梅を見損なって、残念です。



その代わり、杏がきれいに咲いていました。



20年以上前は、杏の見頃はお彼岸のあたりだと思っていましたが、
桜同様、早まっていますね。



気の早い人は杏の花見をしていましたが、まだまだ風が冷たいです。
座っていると、冷えそうです。



梅の花と杏の花って、並べて比べれば違うってことだけはわかるけれど、


 


パッと見せられて、どっちがどっち、なんて言われたら、答えられません。
(上の写真は左が梅で、右が杏)


遠目なら、なおさら見分けがつかないです。 
これに、桃や桜が加わったら、さらにワケわからない状態になりますね。



結構歩いたので、かなりくたびれました。
4、5年前までだったら、普通に歩けたのに……


60代になって、かなり衰えたようです。
それに、怪我などで、この5年間に2度も歩けなかった時期があるのが
大きいかなぁとも思います。