シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


ごはんを炊いたので、炊きたてを食べるのが目的、のようなものです。



松前漬けと切り干し大根のはりはり漬けで、おかわりして食べました。



ごはん、今までは2合ずつ炊いていたのですが、これからは3合炊くことにします
(私の炊飯器は3合炊きです)。


炊飯回数を減らして、少しでも節電しようと。
1回の炊飯にいくらかかるのか知りませんが、、、


ただ、やはり、2合から3合に増えると、炊飯時間は長くなるようです。




昨晩、「節電チャレンジ2022」に申し込もうと思って、奮闘しました。
電力自由化前の契約のままなので、
まずは、Webの登録(アカウントの作成)が必要でした。


それから、契約情報の登録。これがねー。
お客様番号は払込票に書いてあるからわかるけど、
事業所コードなんてどこに書いてあるのよ!となりました。


申し込みにたどり着くまで、かなりの時間がかかりました。
夜にやるんじゃなかったと後悔。


昨晩寝るのが遅くなかったので、今朝は起きづらかったです。
もっと寝ていたかった!