シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

竹輪玉子丼


何かに使って余った竹輪天(冷凍)と、温泉卵もどきをのせました。



蒲焼きのタレをかけて食べたのですが、かけすぎました。



つまり、ごはんを足しました。
やっぱり食べ過ぎています。




節電には、家にいて暖房を使うのではなく、図書館等に出かけるのがよい(留守にするのがよい)とかいう話を聞いたので、今日も図書館へ行ってきました。


平日なので、空いていました。


3Fの学習室(?)も覗いてきました。
以前は、1つのテーブルに椅子が3つ置いてあったのではないかと思うのですが、今は1つだけ。それも互い違いになっていました。


土日は学生さんで混むでしょうから、せいぜい平日に利用させてもらおうと思います。