シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


冷凍したお豆腐を解凍して煮ました。これ、けっこう好きです。



お豆腐と高野豆腐の間くらいになるのかな。
どっちつかずだから、嫌いな人はトコトン嫌いだろうなぁと思いました。
ひとりなので、自分の好きにできることは有り難いです。


あと、写ってないですが、バナナも食べました。
順調です。




おとといの話ですが、今頃思い出したので書いておきます。


図書館へ行ったのですが、日曜日なので混んでいました。
2Fの、雑誌などを読めるコーナーに空席は無し。
コロナ禍で、座席が半分以下に減った気がします。


私は、新聞を読もうと、新聞のバックナンバーを読む立ち台の方へ行こうとしました。


そうしたら、私より若い男性が、「どうぞ」と席を譲ってくれました。
その方は帰るところだったのかもしれませんが、図書館で席を譲ってもらったのなんて初めてで、本当にびっくりしました。


もちろん有り難く座らせてもらいました。
譲り合いの精神を持ち合わせた、素晴らしい方だと思います。