シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おにぎり


酢めしに、ごまと切り干し大根のはりはり漬けを混ぜました。



酢めしが好きなので、これはおいしいです。
切り干し大根は甘く感じました。
はりはり漬けを作るには醤油と水しか使っていないので、切り干し大根が持っている甘さですね。



便秘対策にヨーグルト。



今日ちょっと相談に行ってきたのですが、ヨーグルトだけではなく、水分も大切なんだそうですね。寒くなってくると、暑い時期に比べて水分を摂るのが減るから、便秘が増えるというお話でした。


確かに、夏ほど飲まないですね。



おやつは南部煎餅。



いろいろ入っていて面白いです。



今日は、りんご、まめ、かぼちゃの3種類を食べました。
どれもおいしいです。