シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんはゆっくりと


「よく噛む」ということなので、これだけですが、30分近くかけて食べました。



はぁ。
ゆっくりよく噛んだら、おなかいっぱいで、これだけでも全部は食べきれませんでした。


いつもはどのくらいかけてごはん食べてるんだろう、と思いました。
10分くらいか、もっと短いかもしれません。。。


今後、たくさん噛むように、努力します。




昨夕、歯医者へ行きました。
前回、2週間ほどで挫折した10分歯磨きですが、前は、洗面所で鏡見ながら真剣にやっていました。


でも、先生は、TV見ながらでもいい、と言ってくださったので、私は、TVはあまり見ないから、youtbe見ながら歯磨きしました。その方が続きますね。


途中で挫折するよりは、youtbe見ながらでも続ける方がよいそうです。