シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あんこもち



ローソン100で買った「よもぎ香るあんかけ餅」です。



持って帰ってくる間に片寄って、上の蓋にもあんこが
くっついてしまいました。



なんか、よもぎが苦い。わざわざ?
これはもう買わないと思います。




義妹が来たので、11日におろしたお餅を
持って帰ってもらいました。



同じような大きさで、値段も同じだったのに、
重さは違いました。


トラの方は、160gだったのに、
みかん(だいだい?)は66gでした。
半分以下。


次からは、お餅がどのくらい入っているのかも
気にかけないといけないですね。