シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルレーズンデニッシュ


アップルパイを買いに行かなかった代わりです。



地元スーパーで3割引になっていたので買ってきました。



久しぶりに食べて、あれっ、こんなにおいしかったっけ?と思いました。
私の感じ方が変わったのかもしれませんが。
結構ボリュームあるので、今は半分だけです。
残り半分はあとで食べます。



お昼は、いつもの粗食ごはん。



みそ汁に豆腐1個入っていますが、スーパーの3連パックのです。
1個130gって、減ったのかな?
元々この重さ?
全然覚えていないです。



豆大福も食べました。



これも上がりましたね。
特売だと思うのですが、80円+税。
以前は68+税だったと思います。
先月はかろうじて70円台だったのに。
今後ますます上がっていく、ということでしょうか。
普段のおやつがどんどん遠のいていく気がします。