シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

日々カフェのバームクーヘン


これも何回か食べていると思います。



100円前後で買えるので、手頃だし、値段相応のお味だし。




お昼は、しお豆ごはん。



ごまをたっぷりかけて食べました。


きゃべつのみそ汁は朝の残りです。
冷蔵庫に入れていたので、冷たいまま食べました。
みそ汁は熱い方がおいしいけど、暑い昼間だと汗がぶわっと出るし。
悩みどころです。



すいかの残りも食べました。



皮の白いところは、めんつゆとお酢で漬けてあります。
緑の皮を包丁で切るときに、指まで切りそうでこわいです。




火傷した左手は、夜になってもまだ痛い。
紫雲膏+保冷剤を続けています。
明日あたり、よくなってくれるといいんだけど。