シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

土曜の朝は


寝坊しました。目が覚めたら7時8分。やっちまったぜ、という感じ。月曜は5時半に起きないといけなから、土日に遅起きすると後がツライのはわかってるのにね。ついつい金曜は夜更かししがちです。



楽天で注文した缶詰(「美味しい鯖」とやら)が届いたのですが、賞味期限が2年切っていて、ガッカリです。販売ページには「賞味期限:メーカー製造日より3年」って書いてありましたが、メーカーが製造してから1年以上、どこにあったのでしょうね?


さらに、缶もへこんでいて、「これ食べられるの?」って思いました。12缶で、2,889円。普段こんなに高い缶詰買わないのに(いつも100円の缶詰を買っています)、2,889円を無駄にしてしまったのでしょうか。。。



気を取り直して、柿を食べました。



今の時期、柿は安くて美味しいので有り難いです。


子供の頃、母には、夕方以降は柿を食べないように言われて育ちました。今は、そんなことは言わないのでしょうか。



罪深きチーズケーキもどきをまた作りました。



北海道チーズ蒸しケーキを特売で買うときは、売り場にあれば、2個買います。狙っていくわけではないから、最後の1個だったり、売り切れていて、札だけ残っていることもあります。なので、買えればラッキー!です。