シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんと梅干し


炊きたてごはんはおいしい。



ここには写っていない野沢菜漬けを出してきて、おかわりして食べちゃいました。
ゆで卵もお豆腐も食べているのだから、まぁいいかなと思います。


そのあと、梅干しも食べました。


数日前、コメント欄で、市販の梅干しには人工甘味料のステビアが使われることがあると教えていただきました。そのときの梅干しはキシリトールとスクラロースでしたが、うちにある他の梅干しも見てみました。


お中元お歳暮にいただくおいしい梅干し



確かにステビアですね。


私が普段スーパーで買う梅干し



塩だけです。


塩分量が気になるところですが、
どちらも好きで、食べています。