シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

新米


今日から新米です。
先日送っていただいたお米を開けました。


(前と同じ写真です)


コメント欄で、新米は漬物とみそ汁で、などというやり取りをしていたので、その通りにしました。ごま野沢菜と万能おかずしょうがです。



炊きたての新米に、他のおかずはいらないですね。
すっぽろめしで(ごはんだけで)食べられちゃうものね。


炊きたての新米はおいしい。
おいしいごはんを味わいました。




前回10kgのお米の袋を開けたのは8月の終わりごろ。
食べ終わったのが昨日だから、私は10kgを2ヶ月半ほどで食べたことになりますね。


1度に炊くのが2合で、それを2日で食べてますが、
少し残ることもあります。


新米は二袋あったので弟のところと分けましたが、義妹によれば、
やはり10kgは2ヶ月ちょっとだと言っていました、弟と、二人で食べて。
向こうは、パンや麺類を食べることが多いからね。


私も、パンやお蕎麦は好きですが、
このところは、ごはん食べてることが多いなぁと思います。