シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昨日の残りでお昼ごはん


サバを続けて食べるのって、どうよ、と思ったけれども、ダメにしたらもったいないので食べました。奥薗先生は、冷蔵庫で1週間もつと言われていたけれども、うちの冷蔵庫ではやはり不安です。



きゃべつ、久しぶりに買いました。
夏は冷蔵庫に入れないと腐るし、でも暑い時期は他に冷蔵庫に入れないといけないものが多いから、きゃべつ丸ごとは入らないし、で、買っていませんでした。


きゃべつは大根より胃にいいって聞いたから、食べたいとは思うのですが、きゃべつも大根も、夏はなかなか厳しいですね。




おやつは、あん玉松露



一口サイズで、小さいのが丁度いいです。
他に、おせんべも食べてます。