シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵サンド



昨日届いた食パンをトーストして、潰したゆで卵をマヨネーズであえてのせました。



おいしい。こういうのが好き。パンがおいしんだなと思います。「耳までおいしいやわらか食パン 北海道ミルク」と書いてありました。



プチブリオッシュは、そのまま食べました。「卵とバターの風味を味わうプチブリオッシュ」という名前でした。



昨日と同じいちごヨーグルトとネギのみそ汁。
ヨーグルトで冷たくなった胃には、あたたかいみそ汁がいっそうおいしく感じられます。


他に、写真を撮り損ないましたが、蒸し野菜も食べました。ブロッコリーの茎を薄く切ったものと、キャベツの外側から3枚目と4枚目の葉。ゆで卵ができる時間蒸すと、柔らかくなっておいしく食べられます。


けっこうお腹いっぱいになりました。





腰痛は、なかなかよくなりませんが、気長に付き合うしかないかなと思っています。