シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

腰痛『タルトタタンの夢』(近藤史恵著)



腰が痛くて何もできないし、したくもないので、本を読んでいました。



近藤史恵の『タルトタタンの夢』に興味を持ったのは、西島秀俊主演のドラマ「シェフは名探偵」の原作だから、です。ドラマは見てないですが。


近藤史恵は、昔、おそらく『ねむりねずみ』を読んだのだと思うのですが、あまり好きではありませんでした。苦手意識があったので、どおかなと思いましたが、作風が変わったのでしょうか、面白く読めました。


なかでも、「ぬけがらのカスレ」が好きです。恋人たちの話って良いですね。これ以上書いたらネタバレになるでしょうからダメなんですよね、残念ですが。



今日もまた、卵のおかゆ(おじや、かな?)を食べました。



好きなものを食べられて、よかったです。