シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

海苔チーズ



茶々さんに教えていただいた海苔チーズ、やっと作ってみました。



本物とは全然違いますが。
私のは、リッツ&チーズのリッツ抜きですね。



たんぱく質不足を補うために、魚肉ソーセージも食べました。



これは、何もせず、そのまま食べられるのがよいですね。
ローソン100で買った、5本入りの小さなものです。うち2本食べました。



たんぱく質は1本が2.2グラムのようなので、私は4.4グラム摂ったことになりますね。程遠いですが、これも、「ゼロよりマシ」と思うことにします。



他に、ナッツ、板チョコ、南部せんべなどを食べました。


私は、板チョコをパリパリ、とか、おせんべをバリバリとか食べるのが好きなようです。そういう食感?感触?が好きなのだと思います。