シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おかず蒸しパン


図書館から「ホットケーキミックスのおかず蒸しパン」という本を借りてきて、
真似してみました。



こんなに膨らんでビックリ。



中身はブロッコリーと、昨日もらった切り干し大根煮。
今回は牛乳(スキムミルク)は入れずに、小さな卵1個使ってます。
おいしい和風蒸しパンになりました。


蒸しパンの中身って、何でも良さそうですね。
自分の好きな具材を組み合わせればいいのかな、と思いました。



きゃべつの外葉は、蒸し焼きにしました。



写真を撮っていないですが、これにかつお節、ソース、マヨネーズをかけて食べました。
そうすると、お好み焼きみたいになるとどこかで見たのですが、本当にお好み焼きみたいって思いました。お好み焼きの味って、かつお節、ソース、マヨネーズが作るの?



他に、バナナを食べました。



これは昨日買ったのですが、傷ついていました。
早く食べちゃったほうがいいかもしれません。