シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

叔母夫婦が来てくれました


お彼岸なので、叔母夫婦がお線香を上げに来てくれました。
とても有り難いです。



叔父が、かつやのお弁当を買ってきてくれました。
他に、叔母の作った切り干し大根煮や、麹漬け大根ももらいました。


おいしく食べて、お腹いっぱいになりました。
特に、ソースのかかったカツが、柔らかくておいしかったです。




今日は元々電気のアンペア変更工事を頼んであったのですが、
叔母たちが来ているときに、電気会社の人が来ました。


私はてっきりその工事の件だと思って話を聞いていたら、
全然違う電気会社の営業でした。


何か、一気に疲れた、と感じました。
だって、二点話がある、と言われて、結構長かったんです。
私は叔母たちを待たせていたのが気になっていたのに。


だんだん話が違う?と思えて来たので、
「今、お客さんが来てるので」
と言って、断りました。
その営業の人にだって、客が来てるのは見えたたはずなのに、
なんて強引なんだろう、と思いました。
すごくガッカリ。


他に、宗教の勧誘みたいな人も来たけど、そちらは、来客中なのに気づいて、
すぐ帰ってくれました。まともな人たちでよかったです。




叔母たちが帰る直前に、アンペア工事の人が来てしまい、叔母たちのクルマを出すために、工事の人の止めたバイクは移動してもらわなければならなくて、それも申し訳なかったです。


慌ただしい一日で、本当にくたびれました。
早く寝よう。