シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナ蒸しパンとみそ汁


バナナが余ってるので、レンチン蒸しパンにしました。



バナナが小さいせいか甘味が足らないので、メープルシロップをかけましたが、
バナナを2本入れるのはどうかな、と思いました。


バナナ過多になっちゃうかな?
うまく蒸しパンにならないとか、2本だと食べ過ぎになるとか、いろいろ考えますが、
やってみるかもしれません。



風邪っぽいかなと思ったので、長ネギと生姜を入れたみそ汁も食べました。



昨日の夜、頭が痛くてボーッとしてきたので風邪かなと思って漢方の十神湯をのみました。
その後、ノドが痛くなったので、のど飴なめまくり。
ノドの痛みに効く漢方の銀翹ものみました。


顔がほてってきて真っ赤になったので、熱を測ってみたら、37度ちょうど。
あらら~と思って寝ました。


今朝起きたら、36.3°Cに下がっていたのでホッとしました。
頭痛とほてりはナシ。
ノドはちょっと痛いかも、っていう程度。


朝、弟を見送ってから、3、40分布団に入って寝てましたが、それがよかったかも。
なんとか大丈夫そうです。