シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ローソン100の柿の種


昨晩やっとローソン100へ行って柿の種を買ってきました。


(新しいの)


パッケージをリニューアルして値上げ。でも、新しい方に「VL」(バリューライン)は入ってないですね。


(古いの)


1、2ヶ月前までは税込み108円だったのが今や171円です。高すぎ。
20円引きのクーポンが出てたので、それを利用しました。


味は、どうなんだろう?
辛くなったと思うのですが、気のせいかもしれません。
袋によってバラツキがあるっていうことはないですよね……


辛ければ、もう買わないんだけど(辛いの苦手)、
微妙です。



バナナが傷みそうだったので、蒸しパンにしました。



最近、どうもうまくいってないと思うのですが、
ホットケーキミックスではなく、小麦粉使ってるせい?
ホットケーキミックスって、何が入っているんだろう?


味はね、甘くておいしかったです。バナナのおかけで。
でも、ちゃんと小麦粉が蒸しパンになってくれない。
底の方とかが、乾いたパンにはならなくて、湿った感じで残ります。




今朝は涼しくて楽でした。
この涼しさが続いてくれればいいのに、木曜はまた暑くなると言っていますね。
暑さは戻ってこないで欲しい。