シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵サンド


お昼は塩バターフランスで卵サンドにしました。



おいしい。
野菜が足りないので、ブロッコリーときゃべつ。
それに魚肉ソーセージも食べました。



夕方、医者から帰ってきてからは、りんごジャムで塩バターフランスを食べました。



これもおいしい。
本当はクリームチーズが欲しいところですが、このところ高いので買ってないです。


ほんとお米があるだから、わざわざパンを買うのは贅沢だと思うけれど、
なかなか節約に徹せられないです。




医者はまず眼科。
今日も目が痛いので、苦い薬が続いています。


あと、最近ますます見えづらくなってきているので、白内障の薬を出してもらえないかお聞きしたのですが、今出てる薬の方が重要、とのことでした。


緑内障の薬が出ていて、全部で3種類です。
それをきちんとさすこと、と言われました。
薬が増えると面倒になってささないことがあるから、それを避けるため、と言われると、
確かにそうかもしれない、と思います。



眼科がさほど混んでいなくて、間に合いそうだったので、内科にも行きました。
胃の調子が悪い件の相談。
やはり油ものは控えておくのが正解のようです。


もうしばらく様子見です。
食べ過ぎないように気をつけます。




今日は千葉で地震が頻発していて、なんだか怖いなと思います。
6時半頃のは、うちのあたりでも震度2でした。
大きいのが来ませんように。