シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

外歩き


夕方、Amazonで本の紹介を見ていたら、
「雨の日に出かけてみる」
と書いてありました。
「食事、睡眠より、動くことが大事」とも
(「老後をやめる 自律神経を整えて生涯現役」小林弘幸著)。


なんだか今の自分に対して言われてるような気がして、
雨の中、ちょっとだけ外を歩いてきました。



このところ土日限定でアップルパイを売っているパン屋さんへ行っていなかったので、
気になっていたのです。
夕方では売り切れてるだろうとは思っていましたが。


実際に無かったので、店員さんに聞いてみたら、
なんと今、アップルパイはお休みしてるとか。


代わりにアップルクーヘンを勧められたので買ってきました。



買っただけで、まだ食べてないです。
今晩の夜食になるか、明日の朝食になるか。



今日実際に食べたのは、昨日2個買った豆大福の残りの1個。



まぁね、皮は固めだけど、もうそんなもんと思って食べるしかないんでしょうね。



これもやっぱり品質低下?



それから、割れせんべ。



画像は前の使い回しです。
前とは違うスーパーに売ってましたが、値段はちょっと高かったです。
迷ったけど、結局買っちゃいました。
このおせんべ、おいしいと思います。


他にミックスナッツも食べているので、あんまりお腹はすいていない感じです。
やっぱり運動不足だからお腹すかないのかな、と思います。
疲れるようなことはしてないものね。