シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あんマーガリンフランスパン


夕方、整形に行った帰りにスーパーに寄って買ってきました。



「あんバター」ではなく「あんマーガリン」と名乗るようにしたのですね。



「あんバター」もマーガリンだったよね、多分。
マーガリンで構わないのだけれど。わたし的には。



甘かったので、おせんべに手が伸びました。



「京味」って何だろうね、って思うけど、こういうの好きです。



他に食べたのは、ゆで卵と、



昨日買ったコージーコーナーのシュークリーム。



今日は野菜が少なすぎたので、明日は野菜たくさん食べよう。




整形は、左手親指の付け根が痛いので診てもらったのですが、関節炎のようです。
女性ホルモン減少が原因なので、高齢の女性が多いとか。
やはり、年のせい、なのですね。


使わないように、休めるように、とのことでしたが、
今は特に仕事してるわけではないのにね。
長年の酷使が祟ったかな、と思いました。