シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんは、お昼に


これを朝、食べるつもりだったのですが、お昼ごはんになりました。



具だくさんみそ汁は、みそ汁というより、おかずですね。
お豆腐、エノキ、乾燥玉ねぎ、小松菜が入っています。
鯖のフレークはおいしいです。



おやつは昨日の100円ケーキ。



カラメルのとろ生ケーキ、と書いてあります。


これ、メイプリーズによると
「ホイップクリームとカスタードをサンドした二層のケーキ」
なのですが、カラメルが強すぎて、カスタードとかの味はさっぱりわかりませんでした。
私はカスタードが好きなので、惜しいなぁって思います。




夕方、整形のリハビリに行きました。
リハビリの先生は話しやすいので、楽しくおしゃべりしてきた、という感じです。
しゃべりすぎだったかも。
次回は控え目にしておこう。



リハビリの帰りに、セリアへ行きました。
先日壊したのと同じカップがあったので、2個買ってきました。
前のはすぐ割っちゃって、ほんと残念だったので。



写真撮って、下と同じような柄だから、全然際立たない、と思いました。
つまり、こういう色調を割が好きなんでしょうけど。