シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

福引き


商店街でSDGsのイベントをやっていて、その中に福引きもありました。
私は、天ぷら油回収に、古い油を持って行って、抽選券をもらいました。


1等はソーラーランタンだったので欲しいなぁと思いましたが、そんなものが
当たるはずはなく、3等のチョコと、4等だか5等だかのお菓子でした。
4等と5等は1つずつ出たのですが、景品が同じでした。



お菓子は、最初はカントリーマアムを渡してくれようとしたけど、思い直したようで、
選ばせてくれたので、ブラックサンダーとホームパイにしました。
選べるのなら、こっちの方が好き。


私は見ていないですが、催し物には獅子舞もあったそうです。
賑やかな音がうちの方まで聞こえていました。




午後、甥っ子が帰ってきて、寄ってくれたのですが、
全然知らなかったのでビックリしました。


前回は、義妹が、もしかしたら甥っ子が帰ってくるかも、と予告してくれていたのですが、
今回は、義妹がこのところ来ていないこともあって、まったく知りませんでした。


ほんとビックリなのですが、でも会えるのは嬉しいです。




夕方、図書館へ行ったら寒くて驚きました。


いつもの「学習まんが世界の歴史」の続きを読んでいたのですが、
暖房が効いていないのか、窓が開いているのか、
段々身体が冷えてきて、手も冷たくなってきたので、途中で諦めました。


うちへ帰ってきても寒いには寒いのですが、初めから寒いとわかっていれば対処できます。
図書館は今後も寒いのか、また暖かくなったりするのか、どうなのかなぁと思います。