シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

がんも丼


ひとさまのブログで見て、おいしそう!と思ったので、作ってみました。



玉ねぎを煮て、卵でとじれば、何でもあり、かな。
また作ろう。



卵は、いつもと違うスーパーで、199円+税だったので買ったのですが、
割ってみて、なんか色が違って、これは安い卵の色か、と思いました。
賞味期限前にサッサと食べ切っちゃった方よいかもしれません。


このところ買っていたのは、268円+税のものですが、
そちらの卵なら、賞味期限を3、4日過ぎても問題ないだろうと感じる色をしています。


おやつはムーンライトのクッキー。



これは好みの味です。




60歳前後は「アラカン」ですが、70歳だと何て言うんだろうと思って検索しました。


アラコキ
アラセブ


の2つが出てきます。


一般的なのは、どちらでしょうね?
どちらもあんまり使われていないかな。
私は、聞いたことがなかったです。