シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ノドが痛い


目覚めたときからノドが痛い。
昨日傷つけたせいだろうと思うけど、風邪とかだったら、ものすごくイヤ。
うがい薬でうがいして、のど飴をなめました。


それでもノドの調子はあまりよくはなく、ノド的には何も食べたくないのだけれど
(食べ物をノドに通したくない)、
昨日も大して食べられなくてお腹はすいているので、柔らかいもの、と思って、
レーズンバターロールにしました。



無事、食べられたので、大丈夫かなと思います。



ノドの調子もよくなってほしい。



このところ立て続けにコーヒーカップを割ってしまいました。
カップ2つ、同じようなところで落として割りました。
何かある?


それで、数日前にダイソーで買ったカップにしたのですが、これはちょっと重い。
失敗だったかも、と思いますが、鍛える為には重い方がいい???