シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵丼


温泉卵もどきをごはんにのせて、蒲焼きのたれをかけて食べました。



おいしい。
蒲焼きのたれサマサマです。


きゃべつをたくさん入れたみそ汁を食べたら、汗がふき出して大変でした。
暑い夏の昼間に熱いみそ汁っていう組み合わせはよくないですね。



昨晩、2割引になっていたどら焼きを買いました。



粒あんにマーガリンが入ってるの好きです。



割引になってるのを見ると、つい買っちゃいます。




弟が義妹とケータイのショップへ行く途中で寄ってくれたので、
ぶつけた足を見てもらいました。
指の上の方が赤っぽく、下の方が黒っぽく変わっていて、その変色部分が広がっています。
だんだん下におりてくるね、と言われました。
それが普通、ということでしょうか。



仏壇の電気線香も見てもらいました。
弟はその小ささに驚いていなかったので、既にどこかで見て、知っていたのかな、と思いました。文句言われなくて、よかったです。



甥っ子の様子を聞いたら、副鼻腔炎から来る目の不調、だそうです。
以前もかかったことがあるようです。


義妹は、「ストレスだ、ストレス!」って言っていましたが、
心労が身体の不調に繋がるなんて、ほんと気の毒だと思います。