シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦の残り


昨日の残りなので、ちょっと麺が少ないです。



温泉卵は半熟にできたので、とろっと麺に絡まっておいしい。
ネバネバしたオクラが麺に絡むのも好きです。
おいしく食べられました。




インスタントコーヒーを飲もうとして、瓶をひっくり返しました。
蓋がうまくしまらなかったのが原因。


大瓶だし、まだ結構残っていたので(2/3くらい)、台所の床がかなり悲惨なことになりました。また外箒の出番です。フロアワイパーでも拭いたし、掃除のやり直しですね。


それに、何杯分のコーヒーを無駄にしたのかと思うと、本当にもったいないです。